彩鶏-irodori-/飫肥の地頭鶏専門店!

宮崎県日南市飫肥8-1-3

宮崎県日南市の飫肥城下町にある地頭鶏づくしコースが食べられるお店です。現在は隣にある「Nazuna飫肥城下町温泉旅館」の夕食専用のレストランとして営業しています。※17:00と19:30の二部制

※地頭鶏(じとっこ)とは、宮崎や鹿児島で古くから飼育されてきた鶏。

目次

メニュー

地頭鶏出汁の黄金スープ

鶏のエキスがふんだんに凝縮されたスープです。

地頭鶏の刺身盛り

ささみは柔らかく、肝の部分は生臭さが全く感じない新鮮な刺身です。

地頭鶏二種燻製ハム

串7本

鶏天みぞれ掛け

地鶏茶わん蒸し

地鶏卵の卵ご飯

季節のシャーベット

宮崎の焼酎や地酒も各種取り揃えていて、料理とお酒はとてもマッチします!

食べログやグーグルマップは閉業と書かれていますが、Nazuna飫肥旅館の夕食専用レストランとして営業しています。

\旅館情報はコチラから/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次