早瀬浦(はやせうら)/老舗酒造が作る切れ味が良い大吟醸!

福井県三方郡美浜町早瀬21-7

本文に広告(アフィリエイト)が含まれています

1718年創業の福井県美浜町にある三宅彦右衛門酒造です。若狭湾の入り江にある小さな蔵元ですが、酒蔵内に井戸があり、その井戸から湧き出す仕込み水で作ったお酒は品が良く、辛口の力強いお酒でとても美味しいです。現蔵元は12代目。お酒はオンラインショップで買うことが出来ます。

急な訪問でも笑顔で案内してくれます。

敷地内の井戸からは、発酵に優れたミネラルの多い硬水が湧いていて、早瀬浦のおいしさの秘密がここにあります。

フルーティな香りキリっとしたきれ味のある後味!!

【ふるさと納税】【早瀬浦】大吟醸冷用酒180ml × 5本 セット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次