そば処ひ乃き/こだわりの石臼手打ちそば屋!

群馬県利根郡みなかみ町阿野川473

みなかみ町の国道から少し離れた山あいにあるそば処は、20年以上前からあるお店!谷川岳の澄んだ水で作った石臼の手打ちそばを堪能することが出来ます!

店内

店内はテーブル席と小上がりの座敷があり、元内閣総理大臣の「橋本龍太郎氏」や著名人のサインが飾られています。

橋本氏の色紙には「山菜そば最高!」と書かれています!

待つ間も期待が膨らみます。

メニュー

メニューはそばとうどん、天ぷら単品、限定のそばもあります。

「大盛はやっておりません」とメニューにあります。その理由は食べる間にそばが伸びるから!だそうです。店主のこだわりがみえます。

【限定】玄粉そば 

北海道産の十割そばで、細い中にもちゃんとコシがあり、噛むほどにそばの風味が感じられます。

温かいつけ汁そば「舞茸汁」 

つけ汁はとても舞茸の旨みが凝縮されていて、澄んだそばとの相性は最高です。

喉越しがいい、滑らかなそばです!

山菜天ぷら盛り合わせ

山ふき、山うど、コシアブラ、ふきのとうなど、春を感じれる一品です。とても衣が軽くサクサクの食感です!


提供されるまで多少待ちますが、とても丁寧に調理されてるのが料理から伝わってきます。

店舗情報
  • 営業時間 11:30~17:00
  • 定休日 (火)
  • PayPay使えます。
  • 店前に広い駐車場があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次