洲崎灯台 見どころと駐車場情報!

洲埼(すのさき)灯台は大正8年(1919)から点灯を開始しました。灯台は国登録有形文化財に指定されていて、東京湾の入口を守る灯台として船舶の安全を支えています。ちなみに、洲崎灯台と対岸の三浦半島にある劒埼つるぎさき灯台を結んだ内側から東京湾と定義されています。

目次

見どころ

青と白のコントラスト

高台からの景色!

高台からは東京湾と三浦半島が見渡せます!

帝釈天と富士見台

灯台と駐車場を結ぶ階段の右脇に、もう1つ階段があります。

登っていくと帝釈天が祀ってあります。

さらに進むと、富士山が見える少しだけ開けた場所が現れます。

富士山が見えれば「大吉」大島見えれば「中吉」その他は「小吉」と書いてあります!

中吉でした。

周辺の観光スポットに洲崎神社もおススメです⇩

駐車場情報

この有料無人駐車場が1番近くて便利です。 1回/200円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次