神田明神 見どころと駐車場情報!【東京十社】

730年大国主神の子孫の「真神田臣まかんだおみ」により創設されました。境内には本殿を囲うように7つの末社があり、神馬の「あかりちゃん」やお土産などが買える文化交流館「EDOCCO」があります。

東京十社の情報はこちらの記事をチェックしてみて下さい⇩

目次

見どころ

本殿

本殿を囲む7つの末社

石獅子像

 

この石獅子(いしじし)は区内に残る数少ない江戸期の石造物の1つで、名工「石切藤兵衛」さんが作ったものとされています。

神馬のあかりちゃん

藤棚

駐車場側にある藤棚

駐車場の行き方

正面鳥居をくぐります。

随身門を右折して、道なりに進むと参拝用無料駐車場があります。

最寄り駅

  • 地下鉄(銀座線) 末広町 徒歩10分
  • 地下鉄(丸の内線) 御茶ノ水駅【1番出口】 徒歩10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次